マブイ六甲

マブイ六甲 応援基金
Corporate application fund

理事長  佐々木 勝也

私達マブイ六甲の皆は、少しでも地域貢献できるように様々なことに取り組んでいる途中です。彼(彼女)達の秘められた力はまだまだこんなものでは無いと感じています。
時間をかけながら寄添い、時には努力する前向きな姿勢になってもらうためチャレンジできるギリギリの壁を与えたりしながら彼(彼女)達の成長を見守り続けています。
ただ、私達だけがそう願って実現への一歩を踏み出しても地域の皆さんの理解が無くては前に進んで行きません。彼(彼女)達が住み慣れた地域を離れず仲間たちと一生楽しく過ごしていける生活を送っていくためにも地域の皆さんのご協力が必要不可欠になります。
マブイ六甲では、支援とは理解することから始まると考えています。
同じ人間です。差別では無く、理解することの大切さがお互いに生きていくうえで本当に大切なことではないでしょうか?
理解してあげる(わかってあげる)ことは必ずしも理解してもらえる側の幸福だけではないと思います。手を差し伸べた側にも大切な気持ち(幸福感)を感じることができるはずです。
  マブイ六甲のような就労継続支援B型事業所では彼(彼女)達の働いたお金は“給与”ではなく“工賃”として自分が働いた分の分配で支給されます。形は違えど色んな制度の方向性で自立に向かわせる事業所はありますが、はたして(働く)=(自立)になるのでしょうか?確かに社会貢献のために働くことは大切なことですが、その働いた先にどのような喜びがあるのか、また必ずしも(働く)=(生きるしあわせ)にはつながらないと思っています。 地域に信頼のおける多くの仲間がいて、一人一人活躍の場がある。 またそれを幸せに感じることが出来る喜びあふれた地域に変えていきたい。そんな地域づくりの先駆けとして障がい者を通じ地域の活性化をしていきたいと考えています。
理解ある皆さんの力で自分たちの住む町をより強く優しさあふれる地域にしていきませんか?
NPO法人マブイ六甲はこのような考え方で日々、彼(彼女)達と接しています。
マブイ六甲の考え方に賛同・共感して頂ける方は“マブイ六甲応援基金”にご協力お願いします。

<寄付金の振込方法>

郵便局の窓口もしくはATMで専用用紙”払込取扱票”にご記入の上、お振込みください。

[口座記号]00960-8
[口座] 161790
[加入社名] マブイ六甲応援基金

※振込手数料については、ご本人負担となります。ご了承ください。

応援基金の申し込みは別紙振込用紙にて受け付けています。

⇒まずはお問い合わせ下さい。
℡.078-871-1777

頑張る彼(彼女)達の姿を応援して下さい!