マブイ六甲

就労継続部門
Activity content -Type B-

TypeB 就労継続部門

[ 軽作業 ]

(株)ジェームス・アソシエイツ

(株)アスク

電線の剥離作業を専用の機械を使って剥いて行きます。直接手で触るとけがをする場合があるので、軍手をして1本1本慎重に集中して行います。手先の器用な方もそうでない方も自分のペースでゆっくりできる作業です。

もみの木動物病院

もみの木動物病院

毎月お誕生日カードの顧客データをもとにDMの宛名ラベルや切手貼りの作業をします。 はじめは、貼る位置が決まらず斜めになったり上下が逆になることもありましたが、空間認識力が上がりコツを掴む力を身に付けることができるようになります。

[ 販売 ]

灘区自立支援協議会 なだびときっさ

灘区自立支援協議会(なだびときっさ販売)

灘区役所の会議室を使って各事業所の授産品の販売を行っています。当番制で灘区にある事業所に通っている障害者メンバーが実際に接客・販売を行います。マブイ六甲ではあのマツコの知らない世界で紹介された松原製餡所とマブイ六甲がコラボした「瓶詰あんこ」の販売を行っています。

[ ポスティング ]

議員広報誌:
元衆議院議員 井坂信彦新聞、神戸市議会議員 諌山大介新聞のポスティング

TypeA 元衆議院議員 井坂信彦新聞、神戸市議会議員 諌山大介新聞のポスティング
神戸東リビング

神戸東リビング

サンケイリビングのポスティングを月に2~3回(木曜日と金曜日)東灘区の指定された地域へ雨の日 も寒い日も負けずに各ご家庭へお届けしています。拒否宅と配布可能なお宅を覚えながら撒くので記憶力の向上や坂道などの体力アップにも期待できます。

[ その他 ]

阪神産業(株):
マンション清掃の委託

1日のスケジュール
TypeA 就労促進部門
こちら》》》